友人達と一緒にお酒を飲んだりする事がありますが、その時にお店を移動する為にタクシーに乗ることがあります。居酒屋では気にならなかったのですが、狭い空間に何にも押し込まれると体臭が気になってくるのです。
お酒の臭いで分からないと言う人も多いのですが、私の場合は体臭はかなり嫌な臭いなので気になってしまうのです。お酒を飲んでる勢いで体臭を突っ込むこともあるのですが、お酒の場なので相手は全く気にしないので、改善効果はないのです。

私の加齢臭を心配して?嫌がって?妻が加齢臭予防グッズを買ってきました。妻は私の加齢臭が段々酷くなってきたと言い、枕カバーや布団カバーを物凄い勢いで洗っています。そうは言われても自分でわからないと話していた矢先の加齢臭防止グッズ。渋柿石鹸、渋柿シャンプー、緑茶成分配合のデオドラントシート。カテキンやタンニンが匂いを取るのに効果的だそうです。
俺、どんだけ臭いんだよとちょっとショックだったが、臭くないに越した事はないので使って見る事にしました。

□このサイトが参考になります
体臭に喝!体臭対策コンプリートガイド

使って1週間、妻に服が臭くなくなってきたと言われました。でもまだ枕カバーは臭いそうですが…デオドラントシートは接待の時や、ここぞと言う時の営業の際に使っています。本当に臭くなくなるのか半信半疑だが、暫く使ってみようと思います。。

最近、友人のパーティーに参加したら自家製のピザが出されていて、とても感激しました。
私は何を隠そう、ピザに関してはバカがつくほど大好きな人間なのです。
しかも生地作りからやっていて、そういった力作業はご主人がぜんぶやられたそうです。
そんなご主人をもたれてとても幸せだなーと思いました。
でも、いいことばかりではありません。
ピザに乗っかているチーズの話なのですが、
チーズにはたくさんの動物性タンパク質が含まれています。
これが体臭の原因になってしまうので、気をつけるべきはきちんと気をつけるべきだと思います。
まあ、それほど大量に食べるものではないので、そこまで神経質になる必要はないとは思うのですが、
動物性タンパク質を含んでいるのは他にもたくさんあるので注意してください。